FC2ブログ


おばあちゃんのおまじない      好きなひとと両思いになれる   

     好きなひとに告白される

     すてきな出会いがある

     好きな人と結婚できる

     恋がかなう

     夢がかなう

     悩みがなくなる

     欲しいものが手に入る

     好きなひとの夢がみれる

     ツイてない日にするおまじない   など


おばあちゃん直伝のおまじないで、いっしょに 願いを叶えましょう ♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| トラックバック(-) | コメント(-) |




 ワタシだけのオリジナルなおまじない

                                                 2008年04月14日

人にはそれぞれ 「ワタシだけのオリジナルなおまじない」 っていうのがあるようで・・・

きのう、ひたすら歩道をジグザグに歩いている 「ふしぎ少年」 をみかけました。




こんにちはkuromin3です。




その 「ふしぎ少年」 は、

歩道の左隅にむかってひたすら歩いていって、ぶつかったらガッツポーズをして方向転換、こんどは歩道の右隅にむかってひたすら歩く。

そしてまたぶつかったら、ガッツポーズをして方向転換、こんどはまた左隅にむかってひたすら歩く。

これをひたすらつづけていたんです。

そのガッツポーズしたときの気合の入った顔といったら、オリンピックで金メダルでもとったかのような表情でした。




はたしてこの少年にとって、この歩きかたにはなにか意味があるんでしょうか?

・・・きっと少年にとっては、なにかイイことがおこるおまじないなのかもしれません。

・・・はたまたこうして歩くとイイことがおきるというジンクスでもあるのかもしれません。

だってそのガッツポーズしたときの顔といったら、「よし、やってやったぜ!」 っていうくらいの満足げな表情でしたから、

きっと少年にとってはなにかイイことが起きるんじゃないかなって思うんですよね。




人間ってときどき後ろ向きに歩いてみると、からだのバランスがよくなるという話しは聞いたことがありますが、ジグザグに歩いてなにかがよくなるという話しは、ちょっと聞いたことがないんですけど・・・。




みなさんにも、そんな 「ワタシだけのオリジナルなおまじない」 ありませんか?




以前にも、競馬をするおじさんのオリジナルなおまじないを見たことがありますが、きっと 「ワタシだけのおまじない」 ってみんなもってるんじゃないかななんて思ってしまいました。




ちょっと気になるこの 「ふしぎ少年」 を、ワタシはしばらくバスの中からみていました。









今日も おばあちゃんのおまじない を最後までみてくれてありがとうございました。

はずかしながら恋愛ブログランキングと、占いブログランキングにも参加させてもらってます。









スポンサーサイト




 着慣れた洋服のナゾ・・・の答え

                                                 2008年03月19日

前回ふしぎに思っていた 「着慣れた洋服のナゾ」 についての言い伝えやおまじないを聞いてきました。

やっぱりあたらしい洋服を着るときの言い伝えやおまじないもあったようです。




こんにちはkuromin3です。




昔のヒトは、あたらしくできあがった着物にはまだ着る人の霊がこもっていないので、そのまま着ると悪霊が着物に入り込んでしまって、着るヒトに悪い影響をあたえると考えていたんだそうです。

なので、新しい着物はタンスにしまうか、神棚にむかってひろげてみるなどして、着るヒトや着るヒトの家の霊を着物に移してから着るようにしたものなんだそうです。

かならず一晩くらいしまっておいたそうですが、どうしてもその日に着なければいけないときは、一度クローゼットやタンスなどにしまって、ほかの洋服からでている着るヒトの霊をすこしでもあたらしい洋服に移してから着ると良いそうなんですって。




あっ、でも以前やっちゃいけないことで紹介したとおり、夜にあたらしい洋服をおろすのは、やっぱりよくないそうなので、できれば避けるようにしましょうね。




このあたらしい洋服を着るときの言い伝えやおまじないを参考にして、せっかく買ったお気に入りの洋服を 「幸運の洋服」 にしてみたいと思います。










今日も おばあちゃんのおまじない を最後までみてくれてありがとうございました。

はずかしながら恋愛ブログランキングと、占いブログランキングにも参加させてもらってます。













 着慣れた洋服のナゾ

                                                 2008年03月17日

この洋服を着ていればラッキーなことに出会うとか、その日がとりあえず何事もなく無事にすごせるなんてことありませんか?

またその逆で、この洋服を着るとなんかイヤなことがあるんだよナなんてことありませんか?




こんにちは、kuromin3です。




以前あたらしい洋服を着るときにやっちゃいけないことを紹介させてもらいましたが、これは運がわるくなってしまうのでやっちゃいけませんよってことなんですが、しらずしらずのうちに、運気をあげてくれる洋服になっている洋服ってもっていませんか?

安心できる洋服だから、ヨレヨレになってもいつまでも着ている洋服ってありますよね。

このような 「幸運の洋服」 っていったいなんなんでしょうか?




~もって生まれたものなんでしょうか?

~それともはじめて袖をとおしたときが、たまたま縁起がイイ環境だったのでしょうか。

~それとも保管のしかたがよかったのでしょうか。




なにか理由があるんじゃないかなっておもうんですよね。

こうしたら縁起がいいとか、こうしたら運気をあげてくれる洋服になってくれるとか。

なにか洋服や着物についての言い伝えやおまじないがあるんだとおもいます。

そんな言い伝えやおまじないをしらないうちに、きっと 「幸運の洋服」 にやっていたんですよ。




そのしらないうちにやっていたことを、いつもあたらしい洋服にやってあげられたらいいですよね。

だってそうしたら、どんな洋服もウキウキで着ることができますもんね。

ちょっと聞いてきてみますね。

興味のあるかたは、たのしみにしていてください。










今日も おばあちゃんのおまじない を最後までみてくれてありがとうございました。

はずかしながら恋愛ブログランキングと、占いブログランキングにも参加させてもらってます。













 おまじないの極意! その2

                                                 2008年03月15日

「おまじないは、毎日続けなきゃダメだよ」 って教わりました。




こんにちはkuromin3です。




おなじないって、たった1回だけチョロッと願いをかけてみて 「さて、どうかな?」 ってものではなくって、毎日のように願いがかなうまで続けることが大事なんだそうです。

ついついワタシたちって、「今日はちょっと眠いから、明日にしよう。」  なんていってドンドン先延ばしにしちゃうようなところってありますよね。

でも毎日のようにコツコツと願いをかけつづけていかないと、効き目が弱くなってしまうんですって。




じゃあ、ただひたすら願いつづけていればいいんでしょうか?




毎日コツコツつづけるということでいうと、おまじないを毎日のようにかけつづけるのはもちろんなんですが、たとえば願いを紙につつんで持ち歩くようなおまじないなどでは、その紙がよごれてきたり、やぶけてきたりしたら、あたらしい紙ととりかえるようにするといった 「メンテナンス」 に気をつかうことも必要だということです。

こういったひとつひとつのことが 「毎日続けること」 ということなんです。




「継続はチカラなり」 って言葉がありますよね。

ものごとをあきらめずに続けることで、知らず知らずのうちに 「経験」や「想い」 というものがワタシたちにたくわえられて、この経験や想いこそが、どんなモノにも変えられないワタシたちの最高の 「チカラ」 になってくれるということの意味です。




この 「チカラ」 を、ぜひ手に入れましょう。

今いちばんかなえたいひとつの願いにあきらめずおまじないをかけつづけて、そこでうまれたワタシたちの 「チカラ」 でひとつひとつ願いをかなえていくようにしましょう。

せっかく必死になってがんばろうとしているおまじないですから、効果がなきゃかなしいし・・・。










今日も おばあちゃんのおまじない を最後までみてくれてありがとうございました。

はずかしながら恋愛ブログランキングと、占いブログランキングにも参加させてもらってます。














 おまじないの極意!

                                                 2008年03月12日
「おまじないは、よくばっちゃダメだよ」って教わりました。




こんにちはkuromin3です。




あれもこれもって、よくばっていろんなおまじないをするんじゃなくって、今いちばんかなえたい願いに効くおまじないをしっかりやることが大事なんだそうです。

ついついワタシたちって、「あれもかなえたい。 これもかなえたい。」 ってよくばってしまいますよね。

でもいちどにたくさんかなえようとすると、やっぱりそのおまじないのチカラも分散されてしまって、効き目がなくなってしまうんですって。




ことわざでいう、「二兎(にと)を追う者は一兎(いっと)をも得ず」 ってところでしょうか。

同時に2つの事をしようとすると片手間になってしまって、けっきょく2つとも成功しないということのたとえです。




なので、今いちばんかなえたいひとつの願いに集中して、ひとつひとつかなえていくようにしましょうね。

だって、せっかく必死になってがんばっているおまじないですから、効果がなくなるなんていったらかなしいですもん。










今日も おばあちゃんのおまじない を最後までみてくれてありがとうございました。

はずかしながら恋愛ブログランキングと、占いブログランキングにも参加させてもらってます。














| おまじないのトップページ | 次のページへつづきます !! >>

                          Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。